健康と生きがいづくりを推進するスポーツイベント

幅広い年齢層の男女が楽しむダンススポーツの大会が糸満市で開かれ、参加者が華麗なステップを披露しました。

この大会は、中高年層の健康と生きがいづくりを推進するスポーツイベント、「サントピア沖縄ふれあいフェスタ」の一環として開かれたものです。大会は今年で19回目をむかえ、関東や北海道など全国各地から340人のダンサーが集まりました。ダンススポーツは、楽しく身体を動かすことができる生涯スポーツとして幅広い年齢層の男女から人気が高く、オリンピックの競技種目として審議されるなど、注目が集まっています。華やかな衣装に身を包んだ参加者が軽やかなステップを披露すると、会場からは声援や拍手が沸き起こりました。

沖縄テレビ放送 - 2006/12/10