健康に役立つ豆知識などのコンテンツ閲覧が上昇

健康に関するコンテンツを提供いているマイライフ手帳を運営するヒューマン・データ・ラボラトリは、マイライフ手帳のコンテンツ閲覧数を2007年5月27日~6月2日に亘って集計を行いました。
その結果、1位は日々の生活習慣データを記録する「データライブラリ」、
次いで2位が記録した情報をグラフで確認できる「マイライフチェック」となりました。
3位は「@ニュース速報」がランクインしました。

 2007年5月27日~6月2日にメンバー画面ログイン後、最も閲覧されたコンテンツは、前の週と同様「データライブラリ」。総閲覧に占めるシェアは20.11%となりました。

 前週まで「今日のコラム」の記事が多くのアクセスを得ていましたが、集計した週では「食のアプローチで不眠を克服」のみのランクインとなりました。その一方で、「@ニュース速報」や「健康生活の豆知識」が閲覧数を伸ばしました。ニュース記事は、今年の夏向け新商品が紹介されたのに加え、各社からギフトセットや小売店のギフトコーナーに関する記事が多かったです。ご当地ギフトを自分自身で利用する人も増えているだけに、こうした記事への会員の関心が高まったことによるアクセスアップとみられるいると読んでいます。